2019年今年の顔のひとり?原田龍二さんのお父さんが営む古民家カフェ

浦和の暮らし

2019.12.22 UP

今年(2019年)もあとわずか。テレビなどでも今年を締めくくるような番組が多くやっていますね。

今年の顔といえば、誰になるのでしょうか?やはり、一番は、これだけ日本中に大フィーバーを巻き起こしたラグビー日本代表(ブレイブブロッサムズ)のメンバーでしょう。

他にも、横浜流星さんや田中みな実さんなどもトレンド力が高いですよね!

また、この方はマイナスの意味で今年の顔と言えますが、例のゲスすぎる4WD不倫で世間を騒がせた原田龍二さん。彼も、ある意味今年の顔で年末の番組でも引っ張りだこになりそうです。

そんな原田龍二さんのお父さんが実際営んでいるカフェが浦和にあるのです。その名は「百福」。

真の意味でも古民家カフェで、かなりアンティークなグッズなども揃っている昭和レトロ溢れるお店です。

今の季節だとちょっと寒いですが、テラス(言い方的にはお庭と言った方がしっくりくる)でコーヒーを飲む時間はすごく贅沢な時間だと感じられる落ち着けるカフェですよ。

場所が、最寄り駅である東浦和駅から歩くと30分以上、バスでも10分以上かかる、正直辺鄙な?場所にあるのですが、それだからこそ浦和の地元民がゆったりくつろげる古民家カフェですよ。

さいたま市緑区芝原   最寄駅:JR東浦和駅からバス15分