ゆずの香りがたまらない!極上塩ラーメン

浦和の暮らし

2020.01.27 UP

正直、最寄り駅はどこ?と言われると困ってしまうほど近い駅はないのですが、それでもいつもお客さんでいっぱいの印象がある「まめぞう」。

住宅街のなかということもあり、地域の人たちに愛されているラーメン店といえます。

「まめぞう」のベーシックなラーメンは「背油系醤油」と「まろやか味噌」なのですが、おすすめは、これらも美味しいのですが、「岩のりゆず塩」ラーメン。

ゆずって英語でもYUZUと言うように日本のものですが、ゆずのほんのり香る良い匂いだけでも日本に生まれて良かった!と思えませんか?塩ラーメンにゆず、そして岩のりと芳醇な香りのアンサンブルで至極の一杯となっています。

この日はお腹がすいていたので、プラスして「豚玉丼(小盛)」をチョイス。他にも丼ものは、「チャーシュー丼」「ツナマヨ丼」「高菜丼」「温玉おじや」と豊富にあるので、ラーメン以外でも選ぶ楽しむがありますよ。

事前券売機制のため、入店前からどれにしようか悩んでしまい、なかなかお店に入れないほどですよ。

サイドメニューも餃子(焼き、茹で)をはじめ唐揚げ、イカゲソ揚げ、チャーシュー盛りなど豊富にあるので、おつまみを食べながらビールなどアルコールを一杯というのも良いですね。

地元にあるだけに、歩いてでも帰れる人が多いでしょうから安心して飲めますよね。

さいたま市緑区中尾  最寄駅:JR東浦和駅からバスで20分