さいたま新都心にグルメが集う村があった~アルピーノ村

浦和の暮らし

2020.02.26 UP

さいたま新都心駅から歩いて10分ほど、与野駅からもほぼ同じくらいと、駅近ではないものの、このちょっとした徒歩が楽しみになるグルメが集う村があるのです。

「アルピーノ村」という村なのですが、なぜ村と呼ぶのかというと、一カ所に区画に、
・アルピーノ(フランス料理)
・イルクオーレ(イタリア料理)
・素敵やさん(洋食店)
・お菓子やさん(スイーツ店)
・逸品屋さん(乾物・漬物店)
・Gallery KUSUKUSU(ギャラリー、ワークショップ)

が一カ所にあるのです。村のメインであるフレンチも絶品ですが、イタリアンも洋食店も絶品揃いなので、お腹が1つでなく2つも3つもあれば…なんて思うほどです。

欲張りなあなたは、フレンチでランチ後、洋食やさんでディナー用にビーフシチューをテイクアウトだったり、甘いものは別腹ということで、イタリアンで食事後、お菓子やさんで見た目も綺麗なケーキを持ち帰りなど、一人ひとりいろんな楽しみ方が味わえますね。

メインであるフレンチのアルピーノでは、決して安くはないものの、和牛フィレ肉&魚料理のWメイン!選べるデザート付全6品が8,470円など本格的フレンチが、都会などと考えるとお手頃で、しかも素材は厳選されたものを味わえます。

場所もおしゃれなところなので、レストランウエディングにも人気が高いですよ!

さいたま市大宮区北袋町  最寄駅:JRさいたま新都心駅から徒歩10分、与野駅から徒歩15分