たまに無性に食べたくなるこってりラーメン

浦和の暮らし

2020.02.22 UP

日本はラーメン王国。本場であるはずの中国より、むしろラーメンはJAPANESEFOODとして定着している感がありますよね。

日本のラーメンの特徴といえば、やはりスープのバリエーションの豊富さ。中華そばとも言われる王道の醤油に始まり、味噌、塩、とんこつだけでなく、カレー味だったり、ソースだったり各地域で色んな味が楽しめますよね。なかには二郎系や家系など1つのラーメンが主派になったものまでありますからね。

そのなかで、唯一無二とも言えるのが「天下一品」のこってりラーメンではないでしょうか。

あのドロドロのこってり感、たまに無性に食べたくなる人も多いと思います。さいたま市では、大宮の駅前にありますが、浦和からでも行きやすい「東川口店」もいつの間にか?できていました。(浦和美園駅からも歩いて行けます。歩いて15分以上かかりますが真っすぐ一本道で行きやすいです。)

天下一品といえば、こってりラーメンですが、ボリュームが多いのも嬉しいところですね。この日に頼んだのは、こってりラーメンに、半チャーハン、からあげのセット。(スペシャル定食)

まさにスペシャルの名にふさわしいセットで、これでほぼ1100円って良心的ですよね。

大きな駐車場もありますし、無性にこってりしたいときに是非訪れてみてください。

川口市東川口  最寄駅:SR浦和美園駅から徒歩15分