埼スタは河津桜が見ごろです

浦和の暮らし

2020.03.03 UP

新型コロナウイルスの影響で、学校も3月2日から休校になるなど、なかなか遊びにも行けずストレスが溜まるときですが、ここが踏ん張り時です!頑張っていきましょう。

こんなとき、特に学校がなく、塾や習い事もお休みになるため、ずっと家にいて運動不足になってしまうもの。そこで、提案したいのが、埼玉スタジアム散策。

こんな時だからこそ心を穏やかにゆったり自然と戯れないですよね。

ご存じのとおり、Jリーグも3月中旬まで休止になっているため、埼玉スタジアムは閑散としているのですが、埼スタ周辺は整備されていて遊歩道になっているのでお散歩やランニングに最適なのです。

人込みはできる限り避けたいので、人があまりいない埼スタ散策はまさに今ぴったりなのではないでしょうか。

特に3月に入り、早桜である河津桜が見ごろになっています。桜鑑賞をしながら体を動かせば、日ごろ遊びに行けないストレスも吹っ飛ぶというものではないでしょうか。

河津桜以外にも、浦和レッズがモチーフになったレッズローズをはじめ、公園内にはさまざまな花や植物があり、目の保養にもなりますよ。緑が多い公園内でゆったりと深呼吸してしましょう!スッキリすること間違いなし!?

さいたま市緑区中野田   最寄駅:SR浦和美園駅から徒歩15分