ほっこりと焼きいもでも食べませんか?

浦和の暮らし

2020.03.18 UP

ここのところ、なんでもかんでも新型コロナウイルスの話題ばかりで、心も沈みがちという方も多いのではないでしょうか。

そんなときなので、サザエさんも大好きな!?スイーツの話題をひとつ。

埼玉のスーパーといえば、「ヤオコー」と挙げる人も多いと思います。最近は、夕方のニュースなどでもよく取り上げられていていますよね。

ヤオコーの冬といえば、やはり「焼き芋」。入口に「焼き芋機」が設置されているから、焼き芋の香ばしい香りが入口はいるとすぐに漂ってきていて、もう買わずにはいられないですよね。

近年、甘みが凄いと定番になっている「安納芋」に加えて、冷めても美味しいとされる「紅天使」もあり、石焼で焼き立ての焼き芋がとにかく美味しそうなのです。

ヤオコーでは、焼き芋以外にも、度々注目させる「小籠包」や「肉まん」が激安・美味に加えて、お惣菜類の美味しさには定評があります。

家で自炊をするのが面倒なときでもヤオコーに行けばちょっとしたご馳走が揃いますよ。

浦和内では、浦和駅駅前の「浦和店」に加えて、浦和中尾店、浦和上木崎店、浦和大久保店、浦和美薗店とあちこちにあります。

まだまだ寒い日が続く今、石焼焼き芋で体も心もほっこりしましょう。

さいたま市緑区中尾  最寄駅:JR東浦和駅からバスで20分