ボリューム満点!ドンととんかつがのった味噌ラーメン!

浦和の暮らし

2020.03.26 UP

特に寒い日(寒い日だけではないかもしれませんが)無性に味噌ラーメンが食べたくなる人も多いのではないでしょうか。

味噌ラーメン店は数あれど、ボリュームに関しては絶対に他には負けない超ボリューミー味噌ラーメン店が、さいたま市の大宮駅近くにある「とんかつ熊さん」。

「とんかつ熊さん」という店名のとおり、とんかつ店なのですが、ここのスタミナ味噌ラーメンが看板メニューになっているほど人気で、味噌ラーメンのうえにドンととんかつがのったボリュームメニューなのです。

味噌ラーメンのトッピングと言えば、コーンやバターが有名ですが、意外ととんかつも合うのですよ!はじめは、本来とんかつ店らしく脂の具合もほどよい良質な豚肉を使用しており、噛めば噛むほど甘いとんかつを楽しみ、後からは味噌ラーメンの汁が染みたとんかつでまた別の美味しさになっています。

ラーメンにとんかつというと、なかなか若い人向けと思う人もいるでしょうが、意外と女性でもペロリと食べてしまう人が多いのです。美味しいからでしょうか。

また、夜は居酒屋としての営んでいるため、おつまみメニューも豊富。大宮駅近くながら路地にあるので、穴場的スポットとして地元民に愛されています。お酒を飲みながら〆でとんかつラーメン(スタミナラーメン)なんて最高ですね!

さいたま市大宮区宮町   最寄駅:JR大宮駅から7分