地域密着スーパー!コモディイイダ

浦和の暮らし

2020.05.09 UP

今は外食もできない日々なので、スーパーに行く機会も日頃より多くなっているのではないでしょうか。

浦和にもさまざまなスーパーがあり、よくテレビでも特集される、THE埼玉スーパーの「ヤオコー」や、イオンやイトーヨーカードー、いなげやなどの大手スーパーも各地にあるわけですが、もうひとつのTHE埼玉スーパーといえば「コモディイイダ」ではないでしょうか。

「コモディイイダ」は、東京都の北区などの北部から埼玉(特に川口、さいたま市などの南部)に多くお店を構える地域密着型のスーパーマーケット。

他店と比べても、「こんな住宅街の中に!?」と驚くような立地にある場合も多く、まさに地域密着型といえるでしょう。

品揃えは、お魚からお肉、野菜、果物まで旬なものは特にまんべんなくあるイメージなので、今のご時世、何が楽しいことを探すのも大変なので、ちょい足しグルメなどで食事に楽しみを見出しましょう。

家族がいる方は、家族で料理にチャレンジするのも良いのではないでしょうか。

個人的には、イイダ内にあるパンが美味で、ちょっとしたほっこり幸せを手に入れることができますよ。

また、浦和区の北浦和店や、緑区の芝原店の周辺では、移動スーパー「とくし丸」もあります。人込みを避ける意味でも近くに来る移動スーパーの利用もおすすめです。

さいたま市緑区芝原  最寄駅:JR東浦和駅から徒歩20分