子どもたちに笑顔を見せてあげよう

浦和の暮らし

2020.05.15 UP

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、STAYHOMEが叫ばれて早1か月強。大人ももうフラストレーションが溜まりイライラしている人も多いですが、日ごろも大人より動き回るのが大好きな子どもたちのフラストレーションは大人以上で相当溜まっているのではないでしょうか。

日ごろだったら、春休みからGWそして夏休みとお休み一杯で遊べるね!となるところですが、今はむしろ小学校や北緯園・幼稚園に行きたくても行けなく、しかも遊びにも行けずイライラが募るものです。大人以上に発奮方法を知らない子どもたちはSTAYHOMEが続くと精神的落ち込みが不安でなりません。

そんなご時世だけど、家にいながらも子どもたちが笑顔を見れる方法を探していきたいもの。そこで、特に幼少の子どもさんに、ヨーロッパの木のおもちゃをプレゼントしてみてはどうでしょう。

大宮の氷川神社の参道にお店に構える「ヨーロッパ木のおもちゃ 絵本 Toy-Toy」は日本では珍しいカワイイデザインの木のおもちゃなどを扱っているお店。

なかなか大手おもちゃ店などではお目にかかれない知育玩具なども扱っているので、楽しみながらお勉強にもなりますよ。

もちろん、ご自宅用だけでなく、仲の良いお友達などへのプレゼントしてもきっと喜んでもらえる一品になりますね。

さいたま市大宮区浅間町  最寄駅:JRさいたま新都心駅から徒歩10分