大人の公園|見沼自然公園

浦和の暮らし

2020.05.17 UP

最近の外出自粛で遊びに外へ出られなくなったこともあり、比較的3密を避けることができる公園が、今人込みになっていて、むしろ3密との声も出てしまっていますが、こんなときこそ、まさに大人の公園といえる「見沼自然公園」に行かれてみてはどうでしょうか。

「見沼自然公園」をおすすめする理由は3つ。

1つめが、まず最寄り駅がないこと。JR東浦和駅から徒歩40分と書きましたが、もはや徒歩40分は最寄りではないですよね。見沼田んぼの中にあり、近くに住宅街もない、さいたま市緑区大字南部領辻にあるため、ひっそりとしており、人が密集しづらいのです。

2つめが、主だった遊具がないこと。子どもたちにとっては正直物足りないかもしれませんが、緑に覆われていてウォーキングコース(ランニングコース)が整備されている公園、大人にとってはゆったりと緑を見てのんびりした時間を過ごすだけでも十分ではないでしょうか。

そして3つ目が、自然が豊かでマイナスイオンをたっぷり吸えること。「見沼自然公園」という名の通り、自然が豊かなので、この空間で心をリラックスするだけでも免疫力が上がりそうですよ。

10.9haという広大な土地、広々としたゆったりできる空間は、まさに究極の贅沢ではないでしょうか。

さいたま市緑区大字南部領辻  最寄駅:JR東浦和駅から徒歩40分