甲州屋別邸で濃厚担々麺

浦和の暮らし

2020.05.22 UP

2月下旬くらいからずっと外出自粛が続いており、いまだかつてないほど自宅にいる時間が多い人がほとんどではないでしょうか。

いつの間にか、ダウンジャケットを着るくらいだったのが、もう半袖でも十分なくらい30度近い温度になっている日も出てきて、ホントいつの間にか夏の訪れがやってきているという感じですね。本当に季節の変わり目すら分からない異常事態です。

夏になったら、逆に汗をたっぷりかいて美味しいラーメンを食べるなんてどうでしょう。

浦和駅駅近くにある「甲州屋別邸」は担々麺専門店。甲州屋と聞いて、古くから住む浦和人だと、「あのお店では?」というお店がありますよね。

浦和駅から県庁に向かう道の途中にある老舗町中華のお店で中華そばが絶品の昔ながらのラーメン店です。その甲州屋と甲州屋別邸、何か関係があるかと言うと、どうやら甲州屋のご主人の息子さんが営んでいるお店が「甲州屋別邸」なのです。

メニューは【白胡麻担々麺】【黒胡麻担々麺】【汁なし担々麺】の3品のみ!担々麺しかないのです!これは担々麺に自信がある証拠!一言で言えば、旨辛い、うま味が凝縮した担々麺をお召し上がりください。

辛さレベルも自由に選べるので、辛いものが苦手な人でも安心ですよ。

さいたま市浦和区高砂   最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩3分