これはどこぞやの宮殿!?いえ、焼肉店です

浦和の暮らし

2020.06.20 UP

さいたま市緑区の花月(かげつ)の交差点付近を走っていると、ローソンの隣に豪華な宮殿が目に入ってきます。どこかの貴族がお住まいになっている?なんて一瞬思ってしまいますが、真ん中に「焼肉」と看板がありましたね。

そうこの宮殿は、焼肉店「平城苑 寛雅亭 浦和店」なのです。
平城苑 寛雅亭 浦和店は、厳選された黒毛和牛をはじめとした国産牛を比較的リーズナブルな価格で頂ける焼肉店で、場所的に最寄り駅があまりないところなので、知る人ぞ知る焼肉の名店となっています。

店内には、個室も完備されていて、ちょっとした食事会や焼肉パーティーなどにも最適です。ちなみに、サッカーの街浦和だけに、店内にはサッカー日本代表選手や浦和レッズの選手のサインがぎっちり飾られていますよ。

ちなみにこの時期は、テイクアウトがおすすめ、例えば「カルビ焼肉弁当」が1380円、「カルビビビンバ弁当」が1280円と弁当と考えてしまうとちょっとお高めですが、たまにの贅沢に和牛のとろける甘みを自宅で堪能するのも悪くないのではないでしょうか。

テイクアウトでも、焼肉弁当以外に、海鮮チヂミやテグタンスープ 、ユッケジャンスープ、チョレギサラダなどのサイドメニューも持ち替えられるので自宅で焼肉パーティーができますよ。

さいたま市緑区原山  最寄駅:JR浦和駅からバス15分