冷やし中華はじまっています~浦和 松月庵~

浦和の暮らし

2020.06.26 UP

浦和駅から徒歩10分ちょっと、旧中山道を北浦和方面に歩き、ちょうど常盤公園の近くにあるお蕎麦屋さんが「浦和 松月庵」です。(北浦和駅からは徒歩15~20分ほど。)

ちょっと駅から離れているのですが、ここの味を求めて結構サラリーマンなどの姿も多く見かけます。

「浦和 松月庵」は古き良きお蕎麦屋さんのイメージで、なんといっても蕎麦(もしくはうどん)に丼もの(かつ丼、牛丼、天丼、親子丼など)のセットメニューが充実しており、ボリューム満点でしかもセットなのに850円~というお財布に優しいところもポイントです。カレーライスなどもありますよ。

実は、この浦和 松月庵、お蕎麦屋さんなのですが、ラーメンなどの中華麺が美味しいと通にはお馴染みになっているのです。

お蕎麦屋さんの中華そばってどこかホッとした好きな人多いのではないでしょうか。

特に暑くなってきたこの時期は「冷やし中華」。定番の具材が入った冷やし中華をはじめ、お肉たっぷりの「冷やしスタミナ」、女性に人気の野菜山盛りの「サラダ蕎麦」などこの季節限定メニューが揃っています。

もう冷やし中華はじめていますよ!駅からちょっと歩いて汗かいても冷やし中華をツルッと食べたら気持ちもさっぱりするというものです。

さいたま市浦和区常盤  最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩10分