西浦和駅前の和スイーツの店見つけた!

浦和の暮らし

2020.07.04 UP

JR西浦和駅の改札を出て、1分足らず、目をつぶっても到着するくらいの距離にある喫茶店「あんみつの和吉」。

西浦和は、駅前から住宅街であまりビジネスマンなどがいない場所なので、そこまで混んでいる印象はありませんが、場所が場所なら混雑してて入れないほど盛況になるのではないかと思うほどの魅力的なお店です。

「あんみつの和吉」という店名通り、自慢の一品は、やはり「あんみつ」。

「クリーム入り和吉あんみつ」「白玉あんみつ」「キウイあんみつ」など常時10種類以上のあんみつが用意されており、北海道産小豆など国産の厳選素材を使用しているので、メイドインジャパンの安心安全素材で、和スイーツを堪能でき、平和なひと時が訪れます。

特におすすめなのが「fleshフルーツあんみう」。旬のフルーツが山盛りで、見た目だけでも華やかで名前の通り、fleshな気分になります。

また、あんみつ以外にも、あんみつの和吉にはもうひとつ自慢の品が。

それは、魚醤麺。魚醤とは日本近海で獲れる新鮮なイワシを、自己消化酵素で分解・発酵。熟成させた無添加の醤油で味付けた麺で、カフェ麺とは思えないほど味深いクセになる美味しさです。

ランチにもピッタリですし、テイクアウトもできるので、あんみつをお土産にするのも喜ばれますよ。

さいたま市桜区田島  最寄駅:JR西浦和駅から徒歩30秒