仕事帰りにワインを一杯!やはりお酒は明日への活力になる!

浦和の暮らし

2020.07.12 UP

浦和市民に長きにわたり愛されてきた「ナカギンザセブン」、昭和レトロを感じるノスタルジックな飲み屋などが立ち並んでおり人気でしたが、老朽化のため、閉店・移転を余技なくされてしまい、心にスッポリと穴が開いてしまった気分の人も多い今日この頃です。

このナカギンザセブン内にあった「Wine Bar AYA」、ナカギンザセブン内では閉店してしまいましたが、近々、お店が浦和駅の西口から東口の駅前に移転して再オープンするようです。

「Wine Bar AYA」は、会社帰りなどにちょっとワインを一杯頂いて、明日頑張る活力を得られるようなそんなお店。今はご時世的に飲み会などは減っており、家でわざわざお酒を買って飲み程ではないような人でも、ちょっと帰り道に寄り道してラグジュアリーな時間を過ごせるそんな場所です。

ひとりでも気軽に寄れるので、1日のルーティンのひとつに組み入れる人も多いのだとか。営業時間は深夜2時まで、「最後までお付き合い致します」とHPにもありますから、ソーシャルディスタンスを守りながらワインをとことん楽しみましょう。

また、お料理も洋食系でなかなかの味だと評判!家に帰ってから自炊するのは面倒な時などは食事を兼ねてワインを楽しむのも良いでしょうね。

さいたま市浦和区東高砂町  最寄駅:JR浦和駅東口から徒歩3分