地産地消で絶品たまごサンド!ランチにぴったり!

浦和の暮らし

2020.07.18 UP

公式ホームページを見ると、最寄り駅は南浦和駅から徒歩21分、蕨駅から徒歩22分、北戸田駅駅から徒歩23分と、ちょうど3駅の真ん中にある「かふぇ さんぐりあ」。2019年にできたばかりで、なかなか最寄り駅がない立地のため、まだ認知度は低いですが、絶品たまごサンドと栗豚を使った料理メニューが自慢のカフェです。

たまごサンドは、まさに地産地消でMade in さいたまを味わえる絶品さ!

たまごは、地元さいたま市のブランド卵である厳選したさいたまの彩たまごを使用、パンは、これもさいたま市の人気パン屋さん魔女のコッペンパさんの特選生地でできており、まさに地産地消グルメ。

玉子は優しいふわっと系、パンも噛めば噛むほど甘みがにじみ出てきて、なんだかホッと幸せな気分に浸れますよ。

家族の多い人は、丸々1個ホールで買えるホールサイズ(2000円)はどうでしょう。5種類から好きなディップを選んで、たまごサンドを持って公園でゆったりすれば、もう幸福度100%ですよ、

太陽のたまごサンドBOX(880円)太陽のたまごサンド1/4と特製スープ、生ハムサラダのBOXもあり、ちょっとおしゃれなランチを探している時にもピッタリですよ。

今はご時世的に、テイクアウトもしくはUbereats(近隣の方)がよいでしょうね。

さいたま市南区文蔵  最寄駅:JR南浦和駅徒歩20分