遠方から来る人も〇〇の聖地!~ゴリラ公園

浦和の暮らし

2020.07.23 UP

その名も「ゴリラ公園」。ネーミングだけでもインパクト抜群の公園ですが、ちょうど東京外環道の真下にあり、住所としては川口市になりますが、ちょうど浦和(さいたま市南区)との市境にあるので、最寄り駅はJR南浦和駅と浦和からでも比較的すぐの公園です。

ゴリラ公園の真ん中にある時計台をゴリラが破壊しようとしているのがモチーフなゴリラ公園ですが、〇〇の聖地として遠方から来る人も多いメッカとなっています。

それは「BMXの聖地」。
BMXはオリンピック競技にもなるほどの自転車、ゴリラ公園には急こう配の坂がいくつも設置されており、BMXをとことんできるようになっているのです。

もちろん普通の公園では、BMXなどはできないですが、専用レーンがあるため、BMXの聖地となっているのです。ちょうど外観の真下なので、ある程度賑やかでも大丈夫ですからね。

ゴリラ公園には、BMX場以外にも、遊技アトラクションがある普通の公園スペースもあり、お子さんなどもいくら騒いでも大丈夫で多くのファミリーも訪れています。

また、無料の駐車場もあるので、最寄り駅が正直ないようなところですが安心ですね。

BMXは前述どおり、オリンピック競技にもなるスポーツ。実際、やらない人も見るだけでも楽しいですよ!

埼玉県川口市大字芝  最寄駅:JR南浦和駅から徒歩25分