夏だし!やっぱりプールに行きたい!

浦和の暮らし

2020.07.27 UP

7月も後半になり、本来なら子どもたちは待ちに待った夏休みに突入、旅行に花火に夏祭り、海に山にBBQなど予定を立てている頃でしょうが、承知のとおりコロナ禍のため、今夏は夏を感じることさえできないかもしれませんね。そもそも夏休み短縮で、子どもたちはまだ学校に通っていますしね。

プールも、浦和には市民プールだけでも、南区にある沼影公園プールと、緑区にある原山市民プールがあるのですが、どちらも今夏は営業休止、プールに行くのは絶望的かと思っていたのですが、沼影公園プールの屋内プールは営業しているのです。

屋内プールだけで、屋外プールはやっていないため、流水プールやウォータースライダーなどはないため、ちょっと物足りない感じはしますが、先日7月23日にはナイトプールイベントが開催されていました。

ナイトプールは、1時間42名の入れ替え制、時間は17:00〜、18:00〜、19:00〜、20:00〜の1時間ずつとなっています。

通常の遊泳エリアだけでなく、遊具エリア、そしてインスタエリアまであるので、子どもたちはもちろん、カップルで楽しむこともできる素敵な空間になっています。

欲を言えば、やはり夏は太陽のひかりを浴びて冷たいプールに入るのが醍醐味ですが、屋内とはいえ、夏を感じるには十分ではないでしょうか。

今のところ、次のナイトプールイベントの開催日は発表されていませんが、軒並みプールが営業休止のいま、きっと今夏にまた開催してくれるはずです。

さいたま市南区沼影  最寄駅:JR武蔵浦和駅から徒歩7分