テレワークが進む今、1日のスタートを切るスイッチの入れ方

浦和の暮らし

2020.08.01 UP

テレワークが進み、オンラインミーティングの午後からは必ずデスクの前にいなくてはいけませんが、通勤が無くなった分、朝はなかなかスイッチが入らないなんて人も多いのではないでしょうか。

かと言って、特に一人暮らしなどでは朝から食事を作る気分にもならない。

そこで、浦和駅西口の駅近くにある喫茶店「恵比寿屋喫茶店」でモーニング!気持ち良く1日をスタートさせるきっかけを作りませんか。

おすすめは、平日だったら朝7時から営業しているので、開店と同時に入店。朝イチだと、そこまで混雑もしていないので、ソーシャルディスタンスを保ちながら、モーニングを満喫しましょう。

恵比寿屋喫茶店のモーニングといえば、やはりホットケーキ!

お店の雰囲気もthe昭和なのですが、ホットケーキも昭和の御ご馳走!もちろんパンケーキじゃなくてホットケーキですよ。

トッピングに小倉あんやホイップクリームら色々自由に選べるので、朝から甘みを脳内に取り込みましょう。

甘いもので、脳が活性化すると言いますからね。

1日の始まりは、あま〜いホットケーキに、苦いブラックコーヒーで決まりです。

ソーセージが二本ドンと入ったダブルドックもボリューミーでパワーが出ますよ。

今はコロナ禍でなかなかできませんが、落ち着いたら、昭和の世界にタイムスリップしに訪れ、ゆったりと好きな本でも持ち込んでゆったりとした時間の流れを楽しみたいものです。

贅沢な時間を楽しめる場所ですから。大人の休日の過ごし方に最高です。

さいたま市浦和区高砂  最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩1分