今は穴場!川口グリーンセンター

浦和の暮らし

2020.08.04 UP

「川口グリーンセンター」は、その名の通り、川口市にある大きな公園。

そのため、浦和の人からすると、そこまで馴染みがあるスポットではないですが、実は最寄駅はJR東浦和駅と、浦和からも近くおすすめのスポットです。

川口グリーンセンターと言えば、やはり夏はプール、冬はアイススケート場として有名ですが、今年はコロナ禍の影響で、プールが営業休止なのです。

毎年、この時期はプールに来た家族連れなどで駐車場がいつも満車状態。駐車場入り待ちの車で車列ができているくらいですが、今年はプールがやっていないため、ある意味、空いていて穴場スポットではないでしょうか。

川口グリーンセンターは、プールがやっていなくても遊ぶスポット満載!!

まず、お子様に大人気なのが、巨大なスパイラル滑り台。

よくレジャープールにあるようなぐるぐる回るスパイラル状の滑り台が水上ではなく、陸上にあるイメージです。

滑り台のてっぺんから見る光景は絶景ですし、そのスリリング感で、何度も何度も滑っているリピーターお子さんの姿が絶えませんよ。

また、グリーンセンターと言うだけあって、花や緑植物も豊富。季節折々の花や植物を見て散策する大人のデートにも気持ち良い時間が過ごせることでしょう。

川口市新井宿  最寄駅:JR東浦和駅から徒歩15分