去り行く今年の夏を惜しんで秋葉の森でBBQ

浦和の暮らし

2020.09.05 UP

だいぶ暑さも和らいできていますが、今年はコロナ禍の影響で、あまり夏を感じないまま夏の終わりを迎える気分の人も多いと思います。

まだまだコロナの蔓延は続いているのでライブやスポーツ観戦などは行かないまでも、やっぱり楽しいことをしたい!

そこで、今年の夏の最後の思い出にBBQはどうでしょうか?

さいたま市内でも、桜区の秋ヶ瀬公園や、緑区のさぎ山記念公園などいくつかBBQができるスポットがありますが、西区の秋葉の森総合公園はまさに穴場のBBQスポットと言えるのではないでしょうか。

秋葉の森総合公園は、指扇駅から徒歩30分、大宮駅からもバスで行けますが、やはり食材もあるので車での来園がベターです。

秋葉の森総合公園は、ピクニック広場という芝生広場内でBBQができ、蛇口が8栓と作業台付きの炊事棟が完備、しかもとても綺麗なので、使い心地抜群ですよ。

また、イスとテーブル付きの炉が7基あります。BBQを楽しむために作られているようなものなので、食材はスーパーが車で10分弱のところにありますが、事前に準備していったほうが無難です。


利用料は、 1日700円(市外の方は1400円)で、4/1~11/30まで利用できます。予約制となっているので、事前に公園窓口に問合わせして、予約をしてください。

また、無料の遊技アクテビティも揃っているので、子どもが飽きちゃっても安心です。

さいたま市西区中釘  最寄駅:JR指扇駅から徒歩30分

この記事で紹介された
スポット周辺の物件を探す

川越線「指扇」駅 × 土地

川越線「指扇」駅 × 一戸建て