シャインマスカットが半値!

浦和の暮らし

2020.09.15 UP

気温も急に一段落低くなり、一気に秋の装いになってきた気がします。

秋と言えば、個人的にはフルーツ大好き人間なので旬なフルーツが豊富でたまりません!ちなみに去りゆく夏を惜しんでネットショッピングですいかを注文してしまいました!それにしても勢いで買ったのですが、5kgで4000円ほどと高かった!

秋が旬の果物といえば何を思いつきますか?王道はなんといっても梨とブドウでしょう。更に柿やシークワサーなどもありますね。

そんな秋の果物を直売できる果樹園、見沼区にある「白子果樹園」は梨やブドウを作っている果樹園で、もぎたての旬のフルーツを直売もしています。

梨やブドウはそれぞれ数品種作っており、その日どれが採れたてで売っているかは行ってからのお楽しみ。

いつもその日の分が売り切れたら閉めてしまうので、まさに売り切れ御免!昼には大抵シャッターが閉まっています。

この日はシャインマスカットが!とにかく甘い!みずみずしくジューシーとありふれた言葉しかありませんが、美味しくて笑顔になってしまうほど。

そんなシャインマスカットが1000円強で、スーパーやネットショッピングで買う相場としても半値くらいではないでしょうか。さすが、直売です!

美味しくて安いって言う事なしですね。

さいたま市見沼区山  最寄駅:JR北浦和駅からバスで30分