誰でもプレーできる天然芝コート

浦和の暮らし

2020.10.03 UP

サッカーをやっていた(やっている)人なら天然芝のピッチでプレーをすることは夢なんて人も多いのではないでしょうか。

天然芝は管理が難しいため、大抵のサッカーコートは芝とはいえないくらいの土コートか、人工芝ですからね。

近年はだいぶ技術が向上していて、人工芝もだいぶ性能が良くなっていますが、やはり例えばゴールキーパーは果敢に飛び込んだり、果敢にタックルするようなアクティブなプレーには、やはり人工芝はやや硬いので怪我の不安がつきまとうものです。

なかなか街には天然芝コートはないですが、さすがはサッカーのまち浦和、一般人でも使用できる天然芝コートが存在します。

さいたま市桜区のレッズランドです。浦和レッズが運営に関わっているだけに驚くほど施設が充実。

天然芝コートだけで3面あり(1つは子供用のミニコート)、サッカーだけでなく、ラグビーや軟式野球のプレーもOK。

更に照明もありナイターもできる人工芝のコート一面とフットサルコートもあります。

一般人でももちろん予約可能で、土日祝日でも2時間22000円、会員は14670円で利用可。

サッカーは1人でやるものではないので、1人あたりに割ったら、この価格で天然芝コートでプレーできるならたまらない!と思う人も多いのではないでしょうか。

さいたま市桜区下大久保  最寄駅:JR北浦和駅からバスで15分