埼玉県150周年1年前イベントに人気絶頂アイドルが参戦!

浦和の暮らし

2020.10.10 UP

11月14日は「埼玉県民の日」。昔からの埼玉県民は、埼玉県民の日=ディズニーに行く日というイメージですが、(昔はディズニーが埼玉県民のみ割引になっていた。しかも平日なので比較的空いている。今はやっていません。)実は埼玉県内にある「東武動物公園」や「西武園ゆうえんち」「むさしの村」などが入園無料になるのです。

そんな埼玉県民の日に、さいたま市浦和区の埼玉会館では、「埼玉150周年1年前イベント」が行われます。ということは、来年は今回以上に派手な150周年イベントが予定されているのでしょうか。その頃までにコロナが収束していることを祈るばかりですね。

1年前でも豪華!今人気絶頂ともいえるアイドルグループ「日向坂46」のメンバーで埼玉県出身の金村美玖さん、丹生明里さん、渡辺美穂さんが参加するんです。

日向坂のなかでも、彼女たちは1、2を争う人気メンバーだったはず!彼女たちがみんな埼玉県出身というのは凄いですね。

遡れば、日向坂のお姉さんグループ、乃木坂46でも現キャプテンの秋元真夏さんや、新内眞衣さんなど埼玉県民ですし、あのエース白石麻衣さんも高校は浦和なので埼玉県民、AKBでも小嶋陽菜さんや渡辺麻友さんも埼玉県民と、将来アイドルを目指すお子さんがいるのなら埼玉に住んだ方が良いのではと思うほどです。

是非、金村美玖さん、丹生明里さん、渡辺美穂さんを生で見られるチャンス!埼玉県民の日のイベントに要チェックです。

さいたま市浦和区高砂 最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩5分