お子さん絶叫!ロングロングすべり台~川通公園

浦和の暮らし

2020.10.28 UP

子どもたちが大はしゃぎ間違いなし!

ロングロング滑り台で子どもたちの大騒ぎの声が聞こえてくるようです。

浦和と同じさいたま市内、岩槻区にある川通公園のシンボルといえば「ロング滑り台」。

ロング滑り台は、ぐるぐる回る滑り台、人の目が無ければ大人になっていても滑り台衝動に駆られてしまいます。

ロング滑り台以外にも、ロープウェイ、コンビネーション遊具、スプリング遊具など子どもが遊び疲れるまでとことん遊べる遊具がいっぱい!

正直、最寄駅が豊春駅なのですが、歩きで行ける距離ではないので、こんな大型公園なのに、地元の人か車で行く人だけなので、結構穴場なのですよ。

遊具以外にも、広くて開放的な多目的広場もあり、子どもとボール遊びをしていたり、ピクニック気分でレジャーシートを敷いてお弁当を食べる光景などもチラホラ。

一日中、絵に描いたよう家族の幸せの光景があちらこちらで見かけますよ。

また、川通公園に併設している野球場、やまぶきスタジアムは国体でも使用された公式戦も開催される野球場。

やまぶきスタジアムは、両翼95m、中堅122mの本格的なスタジアムです。6基の夜間照明設備やスコアボード、観客席等も設置した本格スタジアム。

野球やっている方は本格スタジアムでプレイしてみてはどうでしょうか。

さいたま市岩槻区大字長宮  最寄駅:東武野田線豊春駅から徒歩40分

この記事で紹介された
スポット周辺の物件を探す

東武鉄道野田線「豊春」駅 × 一戸建て