今は旬!大宮セブン

浦和の暮らし

2020.12.31 UP

「大宮セブン」ってご存知ですか?もちろん大宮にあるセブンイレブンではなく、大宮のパチンコ屋でもなく、大宮ラクーン内にある吉本の、劇場を中心に活躍している芸人さんたち。

そのメンバーですが、囲碁将棋、マヂカルらぶりー、GAG、タモンズ、すゑひろがりず、ジェラートンの7組。

マヂカルラブリーが先日のM-1グランプリで優勝しましたが、すゑひろがりずもテレビで大人気と今、芸人界で注目されている新興勢力なのです。

大晦日の今日も、囲碁将棋/GAG/すゑひろがりず/タモンズ/マヂカルラブリー/ジェラードンと、大宮セブンが1日3回公演開催中。

近くの飲食店とかに行けば、彼らに会える可能性は結構高いみたいですよ。

年明けも元旦からお笑いライブやってますし、大宮セブン以外にも、コロチキやレーザーラモン、相席スタート、ウーマンラッシュアワーなどテレビでお馴染みの芸人さんも連日にわたって出演していますよ。

大宮ラクーンよしもと劇場のあるビル内には、はま寿司やガスト、サイゼリヤをはじめ、多くの飲食店が入っていますし、外に出てもありとあらゆるお店がある地帯。

今年の初笑いに大宮ラクーンよしもと劇場で、大宮セブンの勢いにあやかって新年のスタートを切りましょう。

さいたま市大宮区宮町 最寄駅:JR大宮駅東口から徒歩5分