ホルモンの〆に味噌ラーメン?

浦和の暮らし

2021.01.12 UP

1月に入り、寒さレベルが1段階上がり、心底寒いが続いていますね。今年は外出自粛で家にいることも多いですが、暖房を付けていても寒く感じます。

なんでも浦和でも先日氷点下4℃だったと、「ニュースキャスター」で報じていました。浦和は毎年雪が降っても1、2回で、今シーズンはまだ降っていないので助かりますが、氷点下まで下がると耐え難いですよね。寒さに雪国の方のように慣れていないのもありますが。

こんな寒い時期、心底温まる味噌ラーメンはどうでしょう。

JR南浦和駅東口から3分のところにできた「北海道ラーメンひむろ南浦和店」、味噌ラーメンならではの濃厚味噌が冷たくなった身体を一気に温めてくれますよ。

北海道ラーメンと銘打っているだけあって、あの縮れ麺がたまらないのですよね。やはりオススメは味噌バターコーンラーメンでしょう。

また、このお店、隣にある「ホルモン問屋ピッコロ」というホルモン店と、入り口では別ですが中はひとつのお店のようになっています。どうやらこの2店は系列店で、そのため、ホルモンで飲んだ〆にそのままのテーブルで味噌ラーメンというゴールデンコースも可能だとか。

今はコロナ禍でなかなか行けませんが、カウンター席も多くあるので、リスクの少ないひとりラーメンでいかがでしょう。

さいたま市南区南浦和 最寄駅:JR南浦和駅から3分