犬のようちえん

浦和の暮らし

2021.02.09 UP

最近、ステイホームで家にいることが多くなったからか、身近にもワンちゃんを飼い始めた人が増えている印象があります。

ワンちゃん飼うと、それはもう心の癒しになりますが、なかなかしつけが上手くいかなく、思ったより大変なんて思っている人も多いのではないでしょうか。

そんなワンちゃんの飼い主さんにおすすめしたいのが「Base 犬のようちえん、ほいくえん」。

見沼区にあるスポットなのですが、「犬の幼稚園」ってとってもインパクトあるネーミングですし、ずっと気になっていたのですが、どんな場所なのでしょう。

「Base 犬のようちえん、ほいくえん」は、その名の通り、わんちゃんの幼稚園。

「吠える」、「咬みつく」、「トイレの失敗」、「散歩中の問題」など早急に対処したほうがよい、重大なお悩みの解決や、オビディエンスのレベル向上など、目的やゴールの設定が明確なレッスンを受けることができます。

また、他犬、他人がいる環境でも集中がとれるようにできるレッスンもあるので、特に浦和はワンちゃんの散歩している人を多く見かけるので、公園とかで他のワンちゃんと遊んだりもできそうですね。

レッスン以外にも、トリミングやボディケア、ペットホテルもやっているので、トータルでワンちゃんの聖地になりそうですね。

(画像はフリー画像)

さいたま市見沼区南中丸 最寄駅:大宮駅からバスで20分