おやつに!浦和駅前のたい焼き屋さん

浦和の暮らし

2021.02.23 UP

ドラマ「うちの娘に彼氏ができない」で、沢村一樹さんの家がたい焼き屋さんで、劇中にもたびたび出てくるので、無性にたい焼き食べたくなった人もいると思います。ちなみに自分です。

やはり、たい焼きは寒い冬!って多いのではないでしょうか。

浦和駅前のたい焼き屋さんは、以前は駅直結の浦和アトレ内にもありましたが、今は西口駅前の浦和コルソ内にある「横浜くりこ庵」だけになってしまいました。

以前からずっと愛されている「横浜くりこ庵」、コルソや伊勢丹の買い物のときだけでなく、駅から直結のB1Fにあるので、仕事や学校帰りでもちょっと小腹が空いた時に最適なのです。

定番の小倉あんだけでなく、クリーム、チョコレート、リッチプリンなどさまざまな餡があり、季節ごとの期間限定味もあるので、行くたびに楽しみになりますね。

そのなかでも、お気に入りが「カマンベールチーズクリーム」。

甘すぎない、大人のたい焼きで、おやつだけでなくランチなど食事でも十分ですよ。

やはり、たい焼きはたこ焼きとかと一緒で、目の前で出来ていくところをライブで見ていると美味しさも200%アップですよね。

友人の家に行くときの手土産や家族へのプレゼントにもちょうど良いですね。

c 最寄駅:JR浦和駅から徒歩2分v