上尾までサイクリングしてカフェ巡り♪

浦和の暮らし

2021.02.26 UP

だいぶ日中は暖かく感じる日も増えており、春を感じ始めた人も多いのではないでしょうか。

今は残念ながらコロナ禍で、お出かけも自粛している人が多いでしょうが、やはりここまで長くステイホームを続けると体も心もウズウズしてしまうもの。

そこで、今のご時世でおすすめなのが、気温も上がってきたことですし、サイクリング。

あくまでも個人的見解ですが、浦和よりやや北にある上尾には、チェーン店ではない、そこにしかないような個人カフェが多いイメージがあり、浦和から自転車でも1時間かからないくらいにある上尾でカフェ巡りはどうでしょう。

そこで、上尾にある素敵なカフェを紹介します。

まずは、北上尾にある「SUTTENDO COFFEE」。窓やランプ等がステンドガラスで彩られており、店内に入るとちょっと優雅な気持ちになりますよ。

ゆったり座れる広くスペースを取ったソファ席は油断すると寝ちゃうレベル。

続いては、上尾駅直結のショーサンプラザ内にある雑貨屋、ハンプティダンプティに併設されているカフェ、GINGER Cafe。

雑貨屋さん内にあるカフェで、こちらのおすすめは一風変わったフードメニューたち。

例えば、十六穀米を使用したレモンクリームカレー。酸味も辛味のバランスがクセになります。

最後は、「まいこカフェ」。やや郊外にあるカフェで、女性が一人で営んでいる小さなカフェです。

こちらはオムライスが絶品。オーソドックスな赤のオムライスと、ほうれん草ソースの和風の緑のオムライス。

家族などで出かけて食べ比べも楽しそうですね。

画像:まいこカフェ公式サイトより引用

上尾市柏座 最寄駅:JR上尾駅など