春の旬を感じにがってん寿司へ

浦和の暮らし

2021.03.19 UP

今年は非常事態宣言下で、例年よりひと足早く桜の開花宣言がなされ、いよいよ本格的な春の訪れを感じるようになっていますが、残念ながらお花見はみんなで行くのは自粛しないといけないので、春を感じづらいもの。

そこで旬の味覚から春を感じてみませんか?

大人から子どもまでみんな大好き回転寿司。
大手は「スシロー」、「くら寿司」あたりですが、この2店ももちろんありますが、埼玉でお馴染みの回転寿司は「がってん寿司」。

「がってん寿司」は、他の回転寿司よりやや高価ながら、他では味わえないような魚もあり、さながらカウンターの寿司店が回転寿司をやっているようなイメージといえば分かりやすいでしょうか。

今の季節、旬の味覚として、活〆あかばな(大かんぱち)や、手剥き白海老軍艦、釜揚げホタルイカ軍艦、桜肉(馬肉)ヒレなどもラインナップ。

他ではなかなか見ないラインナップだと思いませんか?旬の味覚で春を感じましょう。

なお、浦和駅西口にプレミアム版といえる「江戸前ガッテンずし」がありますよ。

ちょっとだけ贅沢して、美味しいお寿司食べたいときにおすすめです。

がってん寿司は、浦和レッズのスポンサーになっており、浦和レッズが勝った日または翌日、武藤雄樹選手がゴールを決めた日または翌日に
浦和レッズグッズ(ユニフォーム、マフラータオルなど)を身に着けている方またはREX CLUBカードを提示すると、マグロ一皿(2貫)をサービスしてもらえるのです!

浦和レッズを応援してマグロ頂いちゃいましょう!

※画像はがってん寿司ホームページより

さいたま市浦和区高砂 最寄駅:JR浦和駅西口から徒歩2分