子連れに優しいイオン上尾

浦和の暮らし

2021.03.20 UP

イオンモールはどこも大人気のイメージがありまさが、浦和内にもイオン浦和美園が、さいたま市内でいえば、他にもイオン与野、イオン大宮と各地にあるわけですが、とりわけ子連れに配慮していると感じるのが、最近オープンしたばかりの隣市のイオン上尾。

イオン共通ではあるものの、イオン上尾は特に通路の幅が広く、子どもが大好きなアンパンマンなどのキャラクターカートが交差しても全然余裕がある感じ。

また、通路にベンチがあるだけでなく、一区画丸々休憩スペースもあるため、ゆっくりとできます。

更には飲食店にも子連れへの配慮が。

例えば、1階のレストラン街にあるイタリアンの「Italian Kitchen VANSAN」では、小さなお子様向けサービスが充実。

まず、入店時におもちゃのプレゼントから始まり、お子様メニューにはドリンク飲み放題で食後にアイスクリームのサービスまで着いてきちゃうのです。

もう、大人も子どもに戻りたくなるのではないでしょうか?笑

基本的なところかもしれませんが、ベビーカーなども楽になる入れる余裕のあるスペースを確保してますし、実際伺ったこの日も多くのファミリーで溢れていました。

これだけお子様向けサービスがあると、安心して子連れでイタリアン楽しめますからね。

上尾市愛宕 最寄駅:JR上尾駅東口から徒歩15分