藤田ニコルも予約したい!高級食パン「食パン道」

浦和の暮らし

2021.04.06 UP

最近、「乃がみ」、「に志かわ」など高級食パン流行っていますよね。

一回、高級食パン食べてみると、小麦粉のほんのり広がる甘味が衝撃的で、焼いてもそのままでもホント美味しいですよね。

ちなみに個人的には牛乳に浸して食べるのがハマっています。

浦和美園に新たな高級食パン店で生まれました。

その名も「食パン道」。

ちなみに先日終わった長瀬智也さん主演の「俺の家の話」最終回で、藤田ニコルさんが予約しようとしていたお店が「食パン道」。浦和美園店ではないですけどね。

(ドラマ観ていた人しか分からない話ですが)

「食パン道」のメニューラインナップは、

・信州北海道産の厳選小麦粉を使用した耳まで甘い「ゆたか」、全粒粉の「全粒粉ゆたか」、小麦粉の甘さが広がる「ぷれーん」、トーストにすると最高「ぷれーんとっぷ」、「れーずん」、「ちーず」の6ラインナップ。

すべて一斤単位で売っていますが、その場でカットもしてくれますよ。

ちなみにお気に入りは「ちーず」。

トーストにすると想像できるでしょうが、朝ごはん食べると元気になる感じですよ。

食パン専門店ながら、昔ながらのメロンパンや、各種ジャムもあるので、パン好きはわざわざでも行きたいお店ですね。

さいたま市岩槻区美園東 最寄駅:SR浦和美園駅から徒歩10分