テンションが上がる神戸牛を格安で!

浦和の暮らし

2021.04.17 UP

まだまだ外食は自粛が続いているため、久しく外食はしていない人も多いと思います。

でも、やはり外食ってなんだかテンション上がり、パワーを貰えますよね。

もちろん、自炊でも最近はスーパーでもさまざま食材が売っていて、いろんな料理を楽しめますが、ここまでずっと自炊が続くと、さすがにレシピのバリエーションも途絶えてきて、明日何にしよう?と頭を悩ます日々。

自炊でもテンション上げられるおすすめを紹介します。

ズバリ!松坂牛!!

ブランド牛のなかでも、やはり今も昔も高級和牛といえば松坂牛ではないでしょうか。

ただ自炊におすすめといっても、松坂牛は正直高い。

浦和内にも松坂牛を扱っているしゃぶしゃぶ店やすき焼き店などもありますが、よほどのご褒美ディナーとかでないとなかなか手が出ませんよね。

しかし、武蔵浦和からバスで20分ほど、戸田市にある神戸牛の卸「神戸ビーフ食品」があるのです。

神戸ビーフ食品では、毎週土曜日の朝、工場直売青空市を開催しているのです。

もちろん一般人でも買いに行ける青空市、例えば神戸牛の切り落とし200gが500円など衝撃価格!

朝10:00〜ですが、早い者勝ちなので早起きして向かうことをおすすめします。

ステーキにする?しゃぶしゃぶ?すき焼き?それともハンバーグ?焼肉?想像しただけでもテンション上がりますよね。

戸田市美女木 最寄駅:JR武蔵浦和駅からバスで20分