可愛い動物たちに触れあって~大崎公園子供動物園

浦和の暮らし

2021.06.08 UP

さいたま市緑区にある「大崎公園」。

浦和の小学生は昔から遠足地の定番の公園で、広い芝生が気持ち良い、緑溢れるスポットですが、しばらくコロナ禍の影響で、駐車場や巨大遊具など多くの場所が利用休止になっていたのですが、6月頭から再開しています。

特に大崎公園のシンボル的スポットである「子供動物園」は再開を心待ちしていた人も多いのではないでしょうか。

大崎公園子供動物園は、象やライオンのようなスターアニマルはいませんが、クジャク、フラメンコ、ヤギ、モルモットなど、比較的身近な動物たちがいる動物園。

入園も無料で、モルモットのような小動物は、直接触れ合える時間もあるので、子ども達にとって、なかなかできない貴重な経験ができますよね。

無料とは思えないほど、充実したアニマルタイムを過ごせることでしょう。

大崎公園内には、子供動物園以外にも、バッテリーカーや巨大遊具など、子どもが1日たっぷり遊べる穴場的公園。

広い芝生広場もありますので、天気の良い日にぜひお弁当を持参で大崎公園に出向きましょう!

子どもはもちろんのこと、大人もストレス発散、気持ち良い心地に包まれますよ。

なお、最寄駅からは遠いですが、無料の駐車場があり、土日などでも満車になることはないほど広いので安心です。

さいたま市緑区大字大崎 最寄駅:JR東浦和駅から徒歩50分、JR浦和駅などからバス