目の前で爆音の飛行機を見よう~ホンダエアポート

浦和の暮らし

2021.06.10 UP

たまに空に飛行機が飛んでいると、子どもは目を輝かせて「飛行機だー」と喜ぶのは今も昔も変わらないですが、子どもだけでなく大人もはしゃぎたい気持ちになりますよね!

埼玉県には空港がないと、はなわの歌でも歌われていますが、実は埼玉にも空港があるのです。

桶川にある「ホンダエアポート」、浦和からは車なら北へ約1時間のところにあります。

ホンダエアポートは、本田航空が管理・運営を行なっている1970年にできた民間空港。

滑走路、誘導路、進入角指示灯、夜間照明等まで整備されており、セスナが降着しています。

ホンダエアポートでは、ホント間近から飛行機を見ることができるので、爆音も肌に感じてくるほどの迫力。飛行機好きのお子さんにはたまらないのではないでしょうか。

また、とっておきの記念日など大事な日に使いたいのが、セスナ機で東京を周回するコース。

ホンダエアポート発着で、東京タワーや銀座、お台場など東京の名所を周回するコースで、約40分の空の旅を味わえます。

価格は、最大3名まで搭乗可で、50020円。

決して安くはない価格ですが、東京の街を独り占めできる、絶景が広がりますよ。

運航日は、毎週水曜日、土曜日、日曜日となっています。

埼玉県比企郡川島町 最寄駅:JR桶川駅からタクシーで20分