酷暑でも安心!武蔵浦和駅直結の小さな街

浦和の暮らし

2021.07.20 UP

JR武蔵浦和駅は、埼京線と武蔵浦和駅が乗り入れているどこに行くのもアクセス便利なところで人気が上がっている街です。

新宿駅まで25分、渋谷駅まで31分乗り換えなしで行け、しかも武蔵浦和駅始発もありますから、通勤時間などでも座っていけるかもしれませんよ。

また、武蔵野線では巨大なイオンがあるレイクタウンまで18分、東京ディズニーリゾートとある舞浜までも約1時間乗り換えなしで行けるので、ディズニーで遊び疲れたあとでも、ゆっくり座って帰って来れることが多いのです。

そんなアクセス抜群の武蔵浦和ですが、街自体も住みやすい街といえます。

その代表的なものが駅直結の「MARE(マーレ)」でしょう。

MAREのなかには、魚屋さんやお肉屋さん、野菜や果物の青果店をはじめ、ドラッグストア、コンビニなど生活に必要なお店は揃っており、更には行政相談窓口や、人気ラーメン店「津気屋」やマクドナルド、プロントなどのお店も揃っているので、小さな街がギュッとある感じですよね。

駅から直結なので、今のようなうだるような暑い日も雨や雪の日も安全に行くことができます。

サンマルクカフェやミスド、ドトールなどで疲れた時にちょっとブレイクも良いですね。

さいたま市南区白幡 最寄駅:JR武蔵浦和駅から直結